【夏だ祭りだ!】8/28・29すみだ錦糸町河内音頭大盆踊り

こんばんは。

バスケットボール大好きサラリーマンの藤堂修です。

 

夏と言えばお祭り&盆踊り!ということで、「すみだ錦糸町河内音頭大盆踊り」についてご紹介します!

 

有楽町駅で貼ってあるポスターに目をやって見つけました。なんと私が仕事の営業でよく行く東京、品川からも足を運びやすい!

 

f:id:todoto:20190828211530j:plain

※画像:公式HPより

 

 

第38回すみだ錦糸町河内音頭大盆踊り

f:id:todoto:20190828213234j:plain

開催日

東京墨田区錦糸町では今日8/28と明日8/29の2日間に「すみだ錦糸町河内音頭大盆踊り」が開催されます。8月も下旬になり暑さが落ち着いたとはいえまだ夜も暑い日が続いています。仕事終わりに盆踊りとお酒と美味しいもの目当てに足を運ぶのもいいですね!

 

錦糸町駅から会場までのアクセス

※画像:公式HPより

f:id:todoto:20190828213539j:plain

錦糸町駅南口から徒歩約6分の場所が今回の盆踊り会場となっています。錦糸町駅までは東京駅から電車で10分、品川駅からは20分、渋谷から30分とアクセスもしやすいです!

 

会場マップ

f:id:todoto:20190828213638j:plain

※画像:公式HPより

 

公式HPをみると、音頭場の踊りエリアの周りには屋台村やキッチンカーがあるようです。屋台のご飯を食べながら冷えたビールを飲むなんて最高ですね!

f:id:todoto:20190828213857j:plain

 

 まとめ

 いかがでしょうか!

この夏まだお祭りや盆踊りに行っていなかったという方はぜひ足を運んでみてください!

 

※すみだ錦糸町河内音頭大盆踊り公式HP

https://www.kinshicho-kawachiondo.jp/

 

#すみだ錦糸町河内音頭大盆踊り

#祭り

錦糸町

#東京

#品川

#藤堂修