【9/14(土)まで!】なかなか手に入らない地酒が品川に大集合!

こんにちは。

バスケットボール大好きサラリーマンの藤堂修です。

 

皆さんお酒はお好きですか?

 

私は大好きです!本日はそんな私と同じくお酒好きな皆さんに朗報です!!!

 

普段は現地に行かないとなかな手に入らない日本各地の地酒がなんと!品川に大集結しているんです。しかも、その大チャンスは期間限定で9/14(土)までです!

 

f:id:todoto:20190913214758j:plain

 

 

 

今だけ!品川駅構内で日本各地の希少地酒をゲットできる!!!

9/14(土)までの期間限定「地酒祭り」

f:id:todoto:20190913215657j:plain

品川駅の駅構内のスペースではよくイベントが開催されています。そして今はなんと地酒祭りが開催中です!

北から南まで、日本各地のその土地に実際に行かないとなかなか手に入らないお酒が品川の、それも駅構内でゲットできるなんてめったにないチャンスです。

昨日は私をはじめ、数多くの会社帰りのサラリーマンの方でイベントコーナーは大賑わいでした!

 

なんといっても最高なのは、実際に気になるお酒を試飲して気に入ったものを購入できるというところです。北海道出身の私はまずは北海道のワインを数多く揃えているコーナーへ行きました。飲んだことのない初めて知る北海道ワインばかりでした。気になるものをいくつか試飲し、おたるのワインと私の子供でも飲めるリンゴジュースをゲットしました!

 

 

出身地の知らなかった美味しい地酒を見つけることができるはず!

f:id:todoto:20190913220358j:plain

ついつい北海道出身の私は北海道のワインコーナーに長居してしまいました。ワインというと葡萄以外にもたくさんあります。苺ワインはもしかしたら飲んだことがある方もいるかもしれませんが、北海道と言えばこれ!ハスカップです。

 

ハスカップを食べたことのない方は絶対に一度食べてみてください。甘さと酸っぱさのバランスが最高で、北海道だと給食のデザートにハスカップゼリーがでるのですが、子供たちに大人気で、あまりがでると取りあいになるほどです!色はブルーベリーのような色ををしています。ハスカップをご存知なかった方はこの機会にぜひハスカップワインでハスカップの甘酸っぱさを味わってみてください!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!

つい北海道への想いが強くなり北海道ワインのことばかり書いてしまいましたが、品川駅の地酒祭りは新潟の日本酒などはじめ数多くの各地のお酒が勢揃いしています。

 

このなかなかないチャンスに、皆さんお好みのお酒を見つけてみてはいかがでしょうか!

 

#地酒

#イベント

#品川

#ワイン

#藤堂修