【ファンイベント開催!】アルバルク東京・田中大貴選手!

こんにちは!

バスケットボール大好き藤堂修です。

 

梅雨に入って雨の日が多くなってきましたね!

クセ毛の私はこの時期少し髪のセットが大変です。なので思い切って、先日オシャレなサロンで髪をバッサリ切ってきました!

 

さて、今回はそんな梅雨の湿気も吹っ飛ばす爽やかイケメン田中大貴選手について書いていきます!

 

f:id:todoto:20190704005009j:plain

 (画像:https://www.alvark-tokyo.jp/team/players/detail/id=7955?PlayerID=9037)

 


田中大貴選手とは

 『どんな選手?経歴』

田中大貴選手の生まれは長崎県で、出身大学は今でもバスケットボールの強豪である東海大学です!

 

ボジションはSG(シューティングガード)です。192cmという高身長で、ゲームメイクをしながらシュートをどんどん決めチームを勝利に導きます。足のサイズは30.5cm!これは大変驚きです。

2011年はU24の代表選手として選ばれ、2012年から現在まで日本代表としても大活躍をしています!

 

f:id:todoto:20190704013042j:plain

(画像:https://freephotos.cc/ja/basketball#2533684

 

 『所属チームアルバルク東京

田中大貴選手が所属するアルバルク東京は、東京都渋谷区にある国立代々木競技場第二体育館をホームタウンとしています!1948年にトヨタ自動車(株)の実業団として創部したことをスタートに現在まで数多くのリーグ優勝をしています!

 

チーム名のアルバルク電撃を意味しているそうです!

(参考:https://www.alvark-tokyo.jp/team/)

 

田中大貴選手ファンイベント6月29日に開催!

 『200人以上が参加!』

 2019年6月29日に東京都立川市にあるタヒチビーチで2回目となる田中大貴選手のファンイベント「DAIKI TANAKA presents SPECIAL EVENT 」が開催され、総勢200人を超えるファンの方が集まりました。

 

このイベントは優勝したらファンイベントをやるという公約のもと実現したものです!優勝したらファンへ感謝を伝えるイベントを開催するとは、田中選手の応援してくれるファンを大切にする人柄がでているなと思います!

 (参考:https://basketballking.jp/news/japan/20190608/167303.html?cx_cat=page1)

 

f:id:todoto:20190704014939j:plain

(画像:https://pixabay.com/ja/images/search/%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB/)

 

 

今後の活躍も大注目な田中大貴選手!

9月に開催されるFIBAバスケットボールワールドカップ2019での活躍が楽しみです!!!

 

 

#経歴

#東京

#バスケ

アルバルク東京

#藤堂修